よく使うので書くものには結構こだわっている

仕事でもプライベートでも毎日書くことをかなりするので、ペンには結構こだわっている方だと思います。大きな文房具屋さんに行って、片っ端から試し書きをしてたまに選んでいます。ペンの世界もかなり進化のスピードが速いので、よりいいペンがないだろうかと思ってチェックしています。
普段使うものなので、100円くらいの0.5ミリのボールペンをたくさん買って使っています。とても滑らかで、自分に合っているのです。書き心地は意外と値段では無かったりします。替え芯もたくさん買ってあって、その方がお得でおすすめです。
仕事である時にちょっと見た目のいいボールペンを買うように言われたことがあります。いいボールペンの書き心地というのは実は苦手で、どうしようかなあと思いながらお店に行ってみると、かなり書き心地のいい安いボールペンがあり、そのシリーズで外側だけいい感じのタイプがあったのです。ノック式ですぐに使えて、かなり嬉しかったです。ミュゼ 100円

子供が熱を出した!!気づいてあげられず反省。

幼稚園にお迎えに行ったら、先生に呼び止められました。

どうやら、我が子が、お昼頃から眠いと訴えて、調子が悪そうだという事です。

しかし、熱もない様なので、園で様子を見ていましたので、ご家庭でも気をつけてみてあげてくださいね!
これから、熱が出るかもしれませんよ。

と、大変丁寧にご指導とご報告を受けました。

ですが、帰りの園庭から帰ろうとせず、いつもの変わらず元気に遊んでいる様子。
本当に寝不足なだけかもしれない。
夜は早く寝てるけど、お昼寝をしていないので、全体的な睡眠が足りないのかもしれないな、と子供の様子を見ながら、漠然と思っただけで、お友達と約束していた日帰り温泉に行く事に。

車の中でも若干ダルそう…?
ちょっと、疲れたーと、グズってる…?
なんか、いつもと違う…ような、違わないような…?

とりあえず、ついてしまったので、日帰り入浴施設に入館しました。

お風呂中はぐずる事なく、打たせ湯などを楽しんでいました。

そのまま、眠そうにはしていたけれど、無事帰宅。

ゴロゴロしてるけど、ご飯も食べて、踊りも踊って元気そう!

じゃあ、寝ましょう!って、パジャマに着替えさせるのに、子供に触ったら、熱いじゃありませんか!

8度2分です。
なんだか、無理させちゃってたのね。
ごめんなさいね!

でも、子供の8度2分は元気でよくわかりません?!キレイモ パックプラン ローン

ハッカ油の異臭は、俺には合わなかったようです

洗浄や虫よけに、ハッカ油のアロマオイルが順当といった思い切り紹介されていらっしゃる。
そこで薬局をめぐってハッカ油を探してみました。
テスターでアロマオイルを試せたのでかいでみたのですが…うーん、さほど好きな気分ではありませんでした。
額面は700円位ほどだったので、アロマよりはいやにお手頃予算だ。
も、好きでも弱い気分を我慢して使いたくなかったのでオーダーは見送りました。
僕は軽装、香りをいくつか使っています。
便所の消臭にはひのき、アロマポットに使ったり風呂洗浄の際はユーカリのアロマオイルを楽しんでいます。
これらの香りはお値段も高いですが、とにかく癒されるアロマオイルなので認識の予算。
それなりに長持ちするので1年に1回のオーダーで万全足りますし、無理してそれをハッカ油に変える必要もないかなあとしていらっしゃる。
これはもう好みの病状でしょうね。
ハッカ油のアロマオイルが適切顧客なら、コスパ的にはそちらのほうが何よりお得です。ミュゼ100円 口コミ

今朝、買い物したときの、ラッキーだったこと

今朝、安いディスカウントショップでパンやらカップめんやらを買って、普段200円近くするビスケットが110円ぐらいで売っていたので、ひとつ買ったのですが、どうも頭で計算していた合計額と違うので、よくレシートを見ましたら、そのビスケットが普段の値段の200円ぐらいになっていたのです。まあ当然、指摘しました。すると店員さんが間違えましたと直してくれました。そのとき店員さんが確認でそのビスケットのところへ行き、その実物を持ってきたのです。それで私のはもう袋に一個入っていますが、その店員さんはもう一つを袋に入れました。私は「いえ、1個です」と言ったのですが、なんか「はい、そうですよ」と言い、私はへんだなあと思い、差額を返金され、お店を出て、計算しなおしました。返金され、1個また多く入れてくれたってことだから、1個の値段で2個買えたということになります。朝っぱらから運が良かったです。完全に勘違いしていますね、店員さん。キャッシング 即日融資

試験管を使った液体の加熱などについて勉強

試験管などについて勉強しました。試験管を使った液体の加熱は、3本の指で試験管にの上部をもち、ほかの2本の指は軽く曲げておきます。試験管の口は人のいる方へ向けてはいけません。液の量は、試験管の5分の1〜4分の1ぐらいにします。円をえがくようにふり混ぜます。目もりつき試験管は使いません。試験管ばさみは、試験管が熱くなるときなどに使います。次は、試験管を使った固体の加熱についてです。試験管の口を底よりもわずかに下げます。ガラス管を水から出してから火を消します。折れ曲がらないようにします。次は、間接的な加熱(湯せん)についてです。間接的な加熱には、エタノールなどの引火しやすい液体の加熱、高温(100℃以上)にしてはいけない物質の加熱、固体がとける温度をはかるなど全体を均一に加熱したいときがあります。液体の場合、沸騰石を入れます。このようなことを学びましたが、知らないこともあったので知れて良かったです。借金 する に は

操作やウィンドウなどについて勉強していた

操作について勉強しました。デスクトップすべての広さを、一つのアプリケーションで使いたい場合は、タイトルバーをダブルクリックするか、ボタンをクリックして、ウィンドウを最大化します。また、一時的にほかのアプリケーションを使いたい場合は、最小化のボタンをクリックしてウィンドウを最小化するか、元に戻すボタンをクリックして、ウィンドウの大きさを調節します。最小化したウィンドウを元の大きさに戻すには、タスクバーのボタンをクリックします。表計算ソフトウェアなど一部のアプリケーションは、一つの親ウィンドウ内に複数の子ウィンドウを同時に開いて操作することができるため、同じ形をしたボタンが並んでいます。親ウィンドウの大きさを変えるには外側のボタンを、子ウィンドウは内側のボタンを操作します。ウィンドウの大きさは使いやすい大きさに調節すると操作しやすいです。最大化されていないウィンドウの大きさを変えるには、ウィンドウの境界にマウスポインタ合わせて任意の大きさになるまでドラッグします。このとき、マウスポインタの形が両矢印になることに注意します。操作について分かって良かったです。カードローン 審査 コツ

子供とやる神経衰弱、記憶力のなさに完敗!

今日、甥っ子を朝から夕方まで預かることになりました。しかし外は大雨、近くには大きな公園もあるので外で遊んであげたいところでしが、家遊びとなりました。預かる時は甥っ子が夜なかなか寝ないので、姉には甥っ子をクタクタにさせてと頼まれます。室内だとトランプぐらいしか遊ぶものがなかったので、初めは二人でババ抜きしてましたが、2人だと面白くない、途中から神経衰弱しはじめました。甥っ子は前に開けたカードをしっかり覚えていて、ドンドン取っていくのに、私は前に開けたカード覚えられない、、前はもう少し覚えられてたように思いますが、こんなに記憶力がない事にややへこみ気味に、、。現代っ子である甥っ子はこんなシンプルなゲームをしたことがなかったらしく、ドンドン気持ちいいぐらいに当てられるというのも面白かったんだと思いますが、姉が迎えに来るまひたすら神経衰弱をしました。甥っ子はとても記憶力が良くて、もしかしてこの子頭良いのでは?と嬉しくなりバカおばになっていました。甥っ子は頭を集中して使ったからか夜ご飯を食べて早々に寝てくれたとの報告が入りました。良かった〜。脱毛ラボ 無料カウンセリング

野菜ジュースがなくなった。また買おうかな。

あと、Amazonのポイントが2000ぐらいあまってる。
でも、野菜ジュースは買わない。
便秘には下剤があるし、野菜ジュースはもったいない。
だから、今度は、他に欲しいものがでてきたときのために
おいておくんだ。また300円ぐらいで古本も買うんだ。
そしたら7冊も買えるじゃないか。
1円出品でもいいんだ。どうせ古本でいいのだから。
服も古着でいいよ。近所のリサイクルショップにいって、古着を買う。
それで十分。
野菜ジュースで十分栄養は取れた。でも体重は減っていない。
医者には、便秘は2日に1度ぐらいは出したほうがいいって言ってたけど
私の場合、週に1度ぐらいなんだよなあ。なかなかンコがでないんだ。
炭水化物しか食べてないからだけど、貧乏飯だと便秘になるんだなあ。
別に炭水化物だけでもいいんだけど、もう冷やし中華も飽きてきたなあ。
ラ王は、ノンフライ麺だからいいんだけどさ。
貧乏飯だと便秘になるし、太るし、いいことないね、アリシアクリニック キャンペーン

三十路を期に那覇で初フルマラソンを完走しました

昨年、節目の30歳に達したのを期に、何かに挑戦しようと思ってフルマラソンを走ってみました。走ったのは那覇マラソン。観光も兼ねた一人旅でした。普段、特にスポーツをやっていなかったので、マラソンに向けて毎晩3キロのジョギングを日課にしました。およそ2ヶ月のトレーニング?を終え臨んだマラソンは、5時間以上かかったものの、何とか無事走り切ることができました。沿道からの応援がすばらしく、なんとなく沖縄の人も街も好きになりました。
今後は、1年に3〜4県ずつ回って、各都道府県で開催されているマラソン大会を完走したいなどという野望も芽生えてきました。その過程では、特に観光名所もないような僻地もあるかもしれませんが、そのようなところには、このような特別な動機がない行かないものですし、見聞も広がるのでいいのかなと思っています。
47都道府県のうち一つ制覇したので、残りは46。3で割って約15年かかる計算ですので、やれないこともないかなと思います。ただ、一番の問題はお金かもしれません。アリシアクリニック 予約